3人のうち1人が幼稚園落ちたに、コメンテイターが

TBSテレビ:Nスタのゲストコメンテイターがこの問題に触れた

(女性、某大学の教授)

「安倍政権は何してんですかね?幼稚園が不足してる事は分かっているはずですよ。

  早く手をうたないと」

全くバカな発言、見えている場面しか見ていない。

今の政治家同様、箱物さえ作れば働き手がすぐにでも見つかるかのようなバカげた発言

施設を20分位見て何が分かる?資格を取り現場に入った者の、神経を引き裂きながら働き、わずかな手当で誰が務まるか?

介護士、ヘルパーも同じだ、人の命を預かりながら働き、運営側の意見も聞き入れながら格闘が行われる日々。

両方の仕事は、非常に大事な仕事である。命を守らなければならないきつい仕事なのだ

何も分からず、簡単に箱物を作ればと言うコメンテイターは無知その者だ!